満腹おおきに

なおきの満腹な日々

大阪一うまい麻婆豆腐へ行ってきた!中国菜オイルの麻婆豆腐はご飯3杯おかわりできる!

こんばんはー。 満腹大好き なおきです。 僕が住んでる大阪がやっと緊急事態宣言解除されて、長い自粛期間もやっと終息に向かいそうですー! 自粛期間中に在宅勤務を最高に楽しんだので、今日は在宅勤務中の思い出をブログにします。 会社の仕事はちゃんとし…

Newsweekの記事を読んでみた!経営者 野寄聖統さんのインタビューが超かっこいい!

こんばんはー。 満腹大好き なおきです。 たまたま本屋さんへ行ったら、カルロスゴーンさんと思われるイラストが表紙のNewsweekを見つけたので読んでみましたー! 目にとまった記事があったので、今日は経営者 野寄聖統さんについてのブログです。 Newsweek …

NABE AND PEACE『博多もつ鍋おおやま』が大阪に4店舗もあるやん!

こんばんはー。 満腹大好き なおきです。 2019年11月16日に開業したLINKS UMEDAにふらっと立ち寄ってみたら、『博多もつ鍋おおやま』が入ってるじゃないかー! これは大事件ってことで、今日は博多もつ鍋おおやまについてのブログです。 博多もつ鍋おおやま …

サブスクリプションとは?サービスの多様化と選べる自由を追求した形。

こんばんはー。 満腹大好き なおきです。 たまに耳にする『サブスクリプション』って言葉が気になったので、今日は超真面目にサブスクリプションについてのブログです! サブスクリプションとは? 会社の人が「サブスクがさぁ~。」って横で言っているのを聞…

TV番組もネットで観る時代の到来だあー。TVerがすごい!

こんばんはー。 満腹大好き なおきです。 家にTVはあるけど最近はTVを観る習慣がなく、ここ最近でTVのスイッチを入れたのは昨年の夏に台風が来た時くらいです。 実家にいた時はTVがずっと付いてて、家に帰ったら部屋の電気をつけるのとほぼ同時にTVのスイッ…

Googleマップストリートビューで世界旅行!綺麗な風景を眺めるだけで心が躍る。

こんばんはー。 満腹大好き なおきです。 出張や行ったことのない場所を調べるのによく使うのがGoogleマップ。 航空写真にも切り替えられるし、行き方の検索もできるので超絶便利です! 今日はそんな良く使うGoogleマップのストリートビューについてのブログ…

冬の味覚タラバガニ漁は世界一過酷な仕事だった!『ベーリング海の一攫千金』は甘ったれた自分に喝を入れる最高のスパイス。

こんばんはー。 満腹大好き なおきです。 ベーリング海 冬の味覚と言えばカニ! カニの中でも身がぷりぷりで肉厚なのがタラバガニ。 お正月に実家でタラバガニが出てきたので、これはブログを書かねばと思い、今回はタラバガニについてです。 タラバガニの産…

飴は2700年の歴史を持つみんなが言うことを聞く天下を治める武器だった!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 はちみつ100%のキャンディー 喉が痛いので、少しでも痛みを和らげるために、はちみつ100%のキャンディーをなめてますー。 どんなことでもルーツを知るのが大好きな僕なので、今日は飴のルーツについてのブログです!…

白ご飯を何杯でもおかわりできる大阪トンテキのトンテキ定食は最強満腹店だぁー。

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 トンテキ定食 普段は会社の近くの丸亀製麺かコンビニでお昼ごはんを食べてるけど、会社が冬休みなので家から出ないと餓死しそうになる今日この頃です! 空腹で死にそうな時は、やよい軒で白ご飯をおかわりしまくるの…

お祝い事には餅つき!お年玉のルーツは鏡餅だったー。

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 餅つき 街を自転車で疾走していたら、たまたま餅つきをしているところを見かけたので、今回は餅についてのブログです! 餅の歴史 満腹大好きな僕としてはお餅は、雑煮・きなこ餅・砂糖醤油餅・海苔巻き餅と食べ方無限…

虹が出ているのを見つけると最高に幸せな気分になれる!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 にじ 12月27日(金)午前中に大阪から神戸へ向かう電車に乗っていてぼんやりと外を眺めていたら、虹が出ていたので速攻でスマホのカメラを起動させて写真を撮りましたー! 久しぶりに虹を見たので、今回は虹について…

大阪ホワイティうめだ 泉の広場の「豚汁定食専門店」がうますぎる!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 ごろごろ野菜のごちとん豚汁 大阪 梅田の地下街は世界一複雑と言われるほどだけど、そんな地下街の一角であるホワイティうめだの「泉の広場」が最近リニューアルされました! そんなリニューアルされた地下街の中に新…

西日本限定販売のカールは、全国で唯一、愛媛県の松山市で作られているのだぁ!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 松山空港 カールの看板 愛媛県松山市に出張があり、空港でカールの看板を見かけたので、今日はみんな大好きカールについてのブログです! カールは西日本限定販売になっている 大阪に住んでいるとそれほど気にならな…

夢の妄想!年末ジャンボ宝くじは、抽選日までが楽しいのだ。

こんばんはー!満腹大好き なおきです 大阪駅ビル第四ビル 特設宝くじ売り場 よく当たると有名な大阪駅ビル第四ビルの特設宝くじ売り場の近くを通ったら、ものすごい行列ができていたので、今日は宝くじについてのブログです! 宝くじの還元率 まずは夢もへ…

中田敦彦さんのYouTube大学が超絶わかりやすい!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 今日は、最近はまっている中田敦彦さんのYouTube大学についてのお話です! 僕が歴史好きになったきっかけ 高校時代の日本史の先生が授業そっちのけで、歴史の裏話やその時々に読んでいる歴史小説について熱く語ってい…

1800年の歴史がある葛根湯!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 今日は超マジメ、葛根湯(かっこんとう)とはなんぞやについての記事です。 寒くなってきて街ではマスクをしている人をちらほら見かけます。 僕は元気山盛りですけど、ちょっと体調やばいなぁ~とか、少しだけ寒気が…

うどん県の威力!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 仕事で高松出張だったので、これはもう〜うどんでしょってことで、 本場香川でうどんを食べてきました! 本当はガイドブックを見て、3~4件はしごするのが香川でうどんを食べる流儀だと思うのだけど、出張中の限られ…

早く暖かくなれ〜!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 12月に入って本格的に寒くなってきたんで、夏が大好きな僕としてはもうこの時期なのに早く暖かくならないかなぁ〜と思ってます。 寒いのは嫌だぁー! という訳で今日は、「いつ暖かくなるのか」について徹底調査です…

最強のお昼ご飯!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 今日の記事は、最近僕がはまってるお昼ごはんについてですー☆ お昼休憩って1時間しかないから、会社から出て食べに行くとそれだけで時間がかかるし、お店に入って食べると割高!コンビニ飯ってもの味気ないなぁ〜と感…

PayPayの戦略考察!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 今日は超真面目なブログです。 丸亀製麺が大好きで特別な用事がなければ、毎昼食 丸亀製麺ってくらい大好きです! 丸亀製麺でPayPayが使えるようになって約半年が経ちました。 PayPay第一弾・第二弾の100億円キャンペ…

大阪駅近くでリーズナブルで超〜美味しいお店発見!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 友達がどうしても行きたいと言うので、誘われるがままに行ったお店がリーズナブルで超〜美味しかったです! 200年前から続く日本の食文化 寿司ー! 回転寿司かと思いきや、カウンターで職人さんが1貫づつ握ってくれる…

大阪で旨いのはたこ焼きだけじゃない!

こんばんはー! 満腹大好き なおきです。 社会人になってから大阪に住むようになり、たこ焼き・お好み焼き・串カツ・どて焼きと大阪名物を満腹たらふく食べてきましたー! でも、僕が好きなのはラーメンなのだぁ。 大阪って名物が多くてラーメンの存在感がか…

10月22日はめでたい日だぁ〜☆

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 満腹ネタや美味しいものの記事が普段は多いけど、今日は高尚なブログです! 10月22日と言えば、そうー☆ エジプトのアブ・シンベル神殿の奥まで日の光が届く日なのだ! 知らない方のためにアブ・シンベル神殿の解説。 …

満腹おおきに じゃぱん!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 台風19号が過ぎ去って、今日の関西はお散歩するには良い天気ー☆ 台風で被害に遭われた方々には、心よりお見舞申し上げます。 ぶらぶら大阪福島聖天通商店街を歩きました! 了徳院というお寺に聖天様が奉られていると…

JR片町線 京橋駅は満腹おおきに!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 9月16日は、関西鉄道の新木津駅 - 木津駅が開業。現在のJR片町線が全通した日。 1898年の9月16日なので、121年前。 そんな前からJR片町線はあったのかーーー! 昨日ブログをアップしたかったのに、9月17日になってし…

9月15日は敬老の日と思いきや!実は○○の日でもある。

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 9月15日は敬老の日! 僕のおじいちゃん・おばあちゃんの中では母方の祖母が存命なので、 元気に生きてくれていることに感謝だなぁ♪ 敬老の日について詳しく掘り下げたい気持ちを我慢して別の切り口で。 9月15日は敬老…

ブログはじめました

こんばんはー! 大阪在住、満腹大好き なおきです。 文系なのに何を血迷ったのか通信会社へ転職! 専門用語が飛び交う中、分からないことはひたすらググり、先輩に聞き、日々を乗り切ってます。 ながーーーいお盆休みを終えて仕事が始まって1週間が終わりま…