満腹おおきに

なおきの満腹な日々

Newsweekの記事を読んでみた!経営者 野寄聖統さんのインタビューが超かっこいい!

こんばんはー。

満腹大好き なおきです。

 

たまたま本屋さんへ行ったら、カルロスゴーンさんと思われるイラストが表紙のNewsweekを見つけたので読んでみましたー!

目にとまった記事があったので、今日は経営者 野寄聖統さんについてのブログです。

f:id:manpukunaoki:20200228141048j:plain

Newsweek 2020年2月25日号

Newsweekとは?

Newsweekは1933年に米国で創刊し、日本版は1986年に創刊。

政治や社会情勢を扱うメディアです。

ちょっとインテリぶりたい僕としては、Newsweek週刊ダイヤモンド日経ビジネスは立ち読みして読んでる自分を自分で褒めたいと思う意識高い系の雑誌です。

 

経営者 野寄聖統さん インタビュー

ぱらぱらページをめくっていると『The Extra Edge CHALLENGER』ってページが目にとまりましたー!

読んでみると、その経営者さんの生き様や信念が詰まっていて、情熱大陸カンブリア宮殿ガイアの夜明けを見ているような濃い内容の1ページでした。

 

経営者 野寄聖統さんは、新規事業を次々を立ち上げて、軌道に乗ったところで後進に引き渡し、自らはまた新しい事業を立ち上げておられるとのこと。

軌道に乗ったところで後進に引き渡すなんて普通できることじゃない。

 

僕なら事業がうまくいったら美味しい焼き肉をたらふく食べるだろうなぁ~。

 

野寄聖統さんのインタビューを読んで、いつの時代も新しいことにチャレンジする人が時代を切り開いていくんだなぁ~と感じました。

幕末維新の成立した後を聞かれて「世界の海援隊でもやりますかいのう」と言ったという坂本龍馬の現代版だぁー!

 

「起業のサポート」を本業とし、人々の可能性を広げることに全力を尽くす。

超かっこいいー!

challenger.newsweekjapan.jp

今日も、満腹おおきに!