満腹おおきに

なおきの満腹な日々

大阪一うまい麻婆豆腐へ行ってきた!中国菜オイルの麻婆豆腐はご飯3杯おかわりできる!

こんばんはー。

満腹大好き なおきです。

 

僕が住んでる大阪がやっと緊急事態宣言解除されて、長い自粛期間もやっと終息に向かいそうですー!

自粛期間中に在宅勤務を最高に楽しんだので、今日は在宅勤務中の思い出をブログにします。

会社の仕事はちゃんとしてますー

 

f:id:manpukunaoki:20200523222806p:plain

STAY HOME

大阪一うまい麻婆豆腐

在宅勤務中の平日に、僕が知る範囲で大阪一うまいと言われる麻婆豆腐屋さんへ行って来ましたー!

超人気なお店で休日は大行列ができていて入ったことがなかったので、満腹大好きな僕としては一度は行ってみたかったお店です。

おかずは白ご飯がたらふく食べられるものが大好きで、麻婆豆腐はTOP3に入るほどです。

学生時代に混ぜるだけで簡単に作れる麻婆豆腐を100回以上は作ったんじゃないかってほど麻婆豆腐大好き人間です。

f:id:manpukunaoki:20200523231234j:plain

中国菜 オイル

中国菜 オイルの四川麻婆豆腐ランチはとてつもなくうまい

在宅勤務中に午前中と午後の予定をうまいこと調整して、少し長めのお昼休みを取る準備をしたら、ぶっ飛ばしてお店へ。

自粛期間中だしさすがに並んでないだろうと思っていたら、なんと!数人並んでるやん!

僕と同じことを考えている人がいるし、自粛期間中なのになんてすごい麻婆豆腐愛なんだ。 

f:id:manpukunaoki:20200523232141j:plain

四川麻婆豆腐ランチ(¥1,000-)

辛さとコク、オイルのうまみが凝縮された一品

混ぜるだけで簡単に作れる麻婆豆腐を100回以上は食べてきて、地方に出張へ行って目に留まれば麻婆豆腐を注文してきたけど、今まで食べた麻婆豆腐で一番うまい!

 

食べるとまず口の中に広がるのは、ひき肉と甜面醤(てんめんじゃん)の深み。

うまい!

次に辛さが口の中広がって、これまた

うまい!
表面の淵に浮かぶラー油と豆腐を口に運ぶと、ラー油の辛さと甘さが融合していて

うまい!

 

ご飯おかわり自由なので、合計3杯たいらげました。

豆腐とひき肉を食べ終わって、餡とオイルが残ったらご飯にかけて食べると最高です! 

 

自粛が解除されても飲食店さんは苦しい状況にあると思うので、この機会に行きたかったお店へ行こうー。


tabelog.com

 

今日も、満腹おおきに!