満腹おおきに

なおきの満腹な日々

NABE AND PEACE『博多もつ鍋おおやま』が大阪に4店舗もあるやん!

こんばんはー。

満腹大好き なおきです。

 

2019年11月16日に開業したLINKS UMEDAにふらっと立ち寄ってみたら、『博多もつ鍋おおやま』が入ってるじゃないかー!

これは大事件ってことで、今日は博多もつ鍋おおやまについてのブログです。

 

博多もつ鍋おおやま

2年前に仕事で博多へ泊りで行くことがあって、会社の知り合いは忙しくて誰も夜ご飯に付き合ってくれないし博多に友達がいる訳でもなく、一人でどうしよっかなぁ~と思ってベンチに座っていたら、横で話している人達が博多で一番旨いもつ鍋はどこか?って話をしているではないかー!

 

博多に土地勘が無い僕としては、これは盗み聞ぎするしかないっ!ってことで聞いていると、2人の会話ではどうやら一番旨いもつ鍋は『おおやま』だと。

早速スマホで調べて、おおやま本店へ行って来ました!

 

お一人様限定メニュー

すごい門構えのお店におそるおそる入って一人でも大丈夫か聞いてみると、お一人様限定メニューがあるから大丈夫とのことで入店。 

f:id:manpukunaoki:20200210120228j:plain

博多もつ鍋おおやま本店 お一人様限定メニュー

閉店間際に行ったからなのか、写真にあるもつ鍋セット¥2,490-でなくても、通常二人前からのもつ鍋を一人前で用意してくれる言ってもらい、一人前¥1,380-を注文。

 

注文して待つこと10分。

美味しい香りと共にもつ鍋一人前が運ばれて来ました。

白濁色のスープの上にニラが綺麗に整列していて、スープの中で煮立つもつ&ごぼう&キャベツ&豆腐を見ていると見ているだけで幸せな気分になります。

 

まずはもつから。

濃厚なスープがぷるぷるのもつと絡み、口の中でとろけて

うまい!

 

次はニラは。

ニラそのものの味が濃く、口の中に入れるとニラ特有の香ばしい香りと味が広がり

うまい!

f:id:manpukunaoki:20200210143510j:plain

おおやま本店 もつ鍋みそ味 一人前

『博多もつ鍋おおやま』は大阪に4店舗

LINKS UMEDAでおおやまを見つけてめちゃめちゃ興奮して2年前のもつ鍋の味を思い出しましたー。

 

おおやまさんのホームページを見てみるとLINKS UMEDA店だけじゃなく、大阪に合計4店舗もあるやん!

博多でしか食べられないと勝手に思っていたけど、既に近くにあるとは...

ショック!

 

そんな『博多もつ鍋おおやま』さんのコンセプトは、

NABE AND PEACE 鍋をつつく仲を増やす。

 

www.motu-ooyama.com


博多もつ鍋おおやま:もつ鍋の作り方

今日も、満腹おおきに!