満腹おおきに

なおきの満腹な日々

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

飴は2700年の歴史を持つみんなが言うことを聞く天下を治める武器だった!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 はちみつ100%のキャンディー 喉が痛いので、少しでも痛みを和らげるために、はちみつ100%のキャンディーをなめてますー。 どんなことでもルーツを知るのが大好きな僕なので、今日は飴のルーツについてのブログです!…

白ご飯を何杯でもおかわりできる大阪トンテキのトンテキ定食は最強満腹店だぁー。

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 トンテキ定食 普段は会社の近くの丸亀製麺かコンビニでお昼ごはんを食べてるけど、会社が冬休みなので家から出ないと餓死しそうになる今日この頃です! 空腹で死にそうな時は、やよい軒で白ご飯をおかわりしまくるの…

お祝い事には餅つき!お年玉のルーツは鏡餅だったー。

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 餅つき 街を自転車で疾走していたら、たまたま餅つきをしているところを見かけたので、今回は餅についてのブログです! 餅の歴史 満腹大好きな僕としてはお餅は、雑煮・きなこ餅・砂糖醤油餅・海苔巻き餅と食べ方無限…

虹が出ているのを見つけると最高に幸せな気分になれる!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 にじ 12月27日(金)午前中に大阪から神戸へ向かう電車に乗っていてぼんやりと外を眺めていたら、虹が出ていたので速攻でスマホのカメラを起動させて写真を撮りましたー! 久しぶりに虹を見たので、今回は虹について…

大阪ホワイティうめだ 泉の広場の「豚汁定食専門店」がうますぎる!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 ごろごろ野菜のごちとん豚汁 大阪 梅田の地下街は世界一複雑と言われるほどだけど、そんな地下街の一角であるホワイティうめだの「泉の広場」が最近リニューアルされました! そんなリニューアルされた地下街の中に新…

西日本限定販売のカールは、全国で唯一、愛媛県の松山市で作られているのだぁ!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 松山空港 カールの看板 愛媛県松山市に出張があり、空港でカールの看板を見かけたので、今日はみんな大好きカールについてのブログです! カールは西日本限定販売になっている 大阪に住んでいるとそれほど気にならな…

夢の妄想!年末ジャンボ宝くじは、抽選日までが楽しいのだ。

こんばんはー!満腹大好き なおきです 大阪駅ビル第四ビル 特設宝くじ売り場 よく当たると有名な大阪駅ビル第四ビルの特設宝くじ売り場の近くを通ったら、ものすごい行列ができていたので、今日は宝くじについてのブログです! 宝くじの還元率 まずは夢もへ…

中田敦彦さんのYouTube大学が超絶わかりやすい!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 今日は、最近はまっている中田敦彦さんのYouTube大学についてのお話です! 僕が歴史好きになったきっかけ 高校時代の日本史の先生が授業そっちのけで、歴史の裏話やその時々に読んでいる歴史小説について熱く語ってい…

1800年の歴史がある葛根湯!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 今日は超マジメ、葛根湯(かっこんとう)とはなんぞやについての記事です。 寒くなってきて街ではマスクをしている人をちらほら見かけます。 僕は元気山盛りですけど、ちょっと体調やばいなぁ~とか、少しだけ寒気が…

うどん県の威力!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 仕事で高松出張だったので、これはもう〜うどんでしょってことで、 本場香川でうどんを食べてきました! 本当はガイドブックを見て、3~4件はしごするのが香川でうどんを食べる流儀だと思うのだけど、出張中の限られ…

早く暖かくなれ〜!

こんばんはー!満腹大好き なおきです。 12月に入って本格的に寒くなってきたんで、夏が大好きな僕としてはもうこの時期なのに早く暖かくならないかなぁ〜と思ってます。 寒いのは嫌だぁー! という訳で今日は、「いつ暖かくなるのか」について徹底調査です…