満腹おおきに

なおきの満腹な日々

サブスクリプションとは?サービスの多様化と選べる自由を追求した形。

こんばんはー。

満腹大好き なおきです。

 

たまに耳にする『サブスクリプション』って言葉が気になったので、今日は超真面目にサブスクリプションについてのブログです!

サブスクリプションとは?

会社の人が「サブスクがさぁ~。」って横で言っているのを聞いて、サブスクってなんだ?

サブで通う学校(スクール)のことか? と思ったのがサブスクを聞いた初めの印象でした。

 

サブスクリプションとは、サービスを利用できる期間に対して対価を支払う定額制サービスのこと。

毎月、一定額を支払うことで様々なサービスが利用可能なのだ!

 

代表的なサブスクリプションは、NetflixやAmazonPrime。

月額800円~で映画・ドラマ・アニメなどを観たいだけ観れたり、月額500円でお急ぎ便無料・PrimeVideoが利用可能など、利用期間に対して対価を支払うことでサービスが受けられるのだ!

 

選べる自由・回数制限なしが魅力的

NetflixやAmazonPrimeも良いけれど、満腹大好きな僕としては飲食店のサブスクリプションに一番興味を惹かれました。

 

飲食店のサブスクリプションを見ているとよだれが止まらなくなります。

 

野郎ラーメン生活とは??1日一杯!!

月額8,600円で『豚骨野郎』『汁無し野郎』『味噌野郎』の3種類から選べて、1日1杯食べられるなんでサブスクリプションもあります!

すごい!行きたい!

 

f:id:manpukunaoki:20200206183132p:plain

野郎ラーメン

広がるサブスクリプション 

他にも車、服、飲食、動画視聴、音楽配信電子書籍、子供のおもちゃ、おやつ、子供服、電子絵本まで様々なモノ・サービスでサブスクリプションが広がっています。

 

かつては大量生産・大量消費でみんな同じモノを持って生活を豊かにしてきた時代があったけど、今は期間の中なら使いたい時に使いたいだけ色々なものを選べるサービスが人気なんだなぁー!

 

www.netflix.com

www.amazon.co.jp

今日も、満腹おおきに!