満腹おおきに

なおきの満腹な日々

TV番組もネットで観る時代の到来だあー。TVerがすごい!

こんばんはー。

満腹大好き なおきです。

 

家にTVはあるけど最近はTVを観る習慣がなく、ここ最近でTVのスイッチを入れたのは昨年の夏に台風が来た時くらいです。

実家にいた時はTVがずっと付いてて、家に帰ったら部屋の電気をつけるのとほぼ同時にTVのスイッチを入れるってのが習慣になっていたくらいTVっ子でした。

 

今はTVを観ないので、当然ながらTVの番組表を見ることもないので最近のドラマやバラエティには疎くなったなぁ~と感じます。

 

でも、たまぁーに見たい番組があるのでYouTubeで探してみたりするけど、そもそも著作権違反なのでTV番組は上がっていない!

 

TVerは各局の見逃し配信ポータルサイト

f:id:manpukunaoki:20200205173133p:plain

TVer

最近見つけたのが、TVer

https://tver.jp/

 

民法各局の番組を番組終了から7日間無料で観れるのだ!

アプリもあるので、スマホ&PCで時間を気にせず7日間なら観たい時に観れるってのが便利。

 

たまぁに観たいなーと思う番組の『情熱大陸』『セブンルール』『カンブリア宮殿』『ガイアの夜明け』のすべてがTVerなら簡単に観れるのだ!

 

TVerでもCM広告が流れるから、TVでリアルタイムにCMを見てもらうのもネット上で見てもらうのも、TV番組のスポンサーからしたら効果があれば良いってことだろうなぁー。

 

TVerとか同時録画機能とか新しいサービスがどんどん登場して、昔あったTV番組のチャンネル争いなんて今は無いんだろうなぁ~。

小さかったころ毎週水曜日19時からのドラゴンボールを観たくて、親とチャンネル争いをしていたのを懐かしく感じます。

 

www.mbs.jp

www.ktv.jp

www.tv-tokyo.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

 

今日も、満腹おおきに!