満腹おおきに

なおきの満腹な日々

大阪で旨いのはたこ焼きだけじゃない!

こんばんはー!

満腹大好き なおきです。

 

社会人になってから大阪に住むようになり、たこ焼き・お好み焼き・串カツ・どて焼きと大阪名物を満腹たらふく食べてきましたー!

でも、僕が好きなのはラーメンなのだぁ。

 

大阪って名物が多くてラーメンの存在感がかすんでる気がする!

今日は、大阪一うまいラーメンのお話です。(個人的に)

 

ラーメンを食べに行く時に必須なのは?

そうー!

ラーメンデータベース

https://ramendb.supleks.jp/rank

 

2019年10月25日付けラーメンデータベース全国ランキングによると、大阪でトップに入っているのは『人類みな麺類』 !

http://www.jinrui-minamenrui.com/

f:id:manpukunaoki:20191025145223p:plain

ラーメンデータベース 2019年10月25日全国ランキング

皆さまのご期待に応えるために行って来ましたー!(食べに行ったのは先週です。)

 

定時ダッシュして19時ごろお店に到着。

めちゃめちゃ並んでる。平日なのに行列がすごいっ!さすが大阪1位。

普段は行列に並ぶなんて時間の無駄だと思っているけど、今日はなにがあっても食べようと気合いを入れて待つこと約40分。

 

らーめんは3種類。

行列ができるお店はプレミアム感が増して、どれを頼むのか1時間くらい迷いたいくらいです。

らーめんを選ぶだけでもとてつもない選択なのに、焼豚とメンマもそれぞれ選択を迫られると言う事態。

組み合わせ方は12通り!

 

悩みに悩んで注文したのは下の写真の通りです。

12通りの選択肢を飛び越えて、トッピングという裏技を使ってしまいました!

 

うまい!旨すぎるっー!

色は濃いのに飲み干せるほどのスープ。醤油の甘味と深みを感じるスープは絶品。

麺は中太麺で醤油味に良く合い、食べ応えがある。

厚切りの焼豚は、肉汁がしたたり落ちるほどジューシー。

 

大阪トップのらーめんは、異次元の旨さでした!

 

【基本のメニュー】

・らーめん原点   当店の原点となる醤油らーめんです。

・らーめんmicro しっかり味の醤油らーめんです。

・らーめんmacro 当店一番人気の魚「貝」系らーめんです。

  焼豚→厚 or 薄+煮玉子  メンマ→厚2本 or 薄4本

 

f:id:manpukunaoki:20191025153128j:plain

らーめん原点(焼豚:厚、メンマ:厚2本)煮玉子はトッピング

今日も、満腹おおきに!