満腹おおきに

なおきの満腹な日々

大阪ホワイティうめだ 泉の広場の「豚汁定食専門店」がうますぎる!

こんばんはー!
満腹大好き なおきです。

f:id:manpukunaoki:20191227003055j:plain

ごろごろ野菜のごちとん豚汁

大阪 梅田の地下街は世界一複雑と言われるほどだけど、そんな地下街の一角であるホワイティうめだの「泉の広場」が最近リニューアルされました!

そんなリニューアルされた地下街の中に新しく「豚汁定食専門店」がオープンしましたー。

豚汁定食専門店

野菜炒め定食や鯖の味噌煮定食、生姜焼き定食ってのが僕の中での定番定食で、豚汁は家で食べるもののイメージです。

そんな定食界のサブキャラ的な豚汁が専門店で出店していたので、これは行かねばと思い食べてきましたー!

 

注文したのは、「ごろごろ野菜のごち豚汁」。

ごろっとして中まで味が染みた人参・大根が入っていてうまい!

汁は優しい味噌が体に染み渡ってきて、これがまたうまい!

 

さすがは専門店を名乗っているだけのことはある。

無料で生卵を付けることができて、卵かけご飯にしても良いし、汁を残してご飯を入れてそこに溶き卵を入れるのも美味しいらしいです。 

 

卵かけご飯だけで、お茶碗1杯は食べられるし、豚汁であと2杯はご飯がおかわりできそうなくらい大満足な定食メニューです! 

 

野菜の美味しさを再認識させてくれる豚汁定食専門店でしたー。

 

今日も、満腹おおきに!