満腹おおきに

なおきの満腹な日々

ブログはじめました

こんばんはー!

大阪在住、満腹大好き なおきです。

 

文系なのに何を血迷ったのか通信会社へ転職!

専門用語が飛び交う中、分からないことはひたすらググり、先輩に聞き、日々を乗り切ってます。

 

ながーーーいお盆休みを終えて仕事が始まって1週間が終わりました!

新しいことを始めてみようと、今日からブログに挑戦することにしました。

 

身近で感じたことや、疑問解消してスッキリしたこと、満腹情報なんかを綴っていきたいと思います。

 

出身地 滋賀県

趣味 満腹、歴史、スポーツ、読書

年齢 26歳

 

今日8月25日は、なっなんとーチキンラーメンが世界で初めて発売を開始した日なのです!手軽につくれて超絶うまい、宇宙まで行っちゃう世界を救う大発明だぁー。

開発者の安藤百福さんのお話は、NHKまんぷく』で壮絶な開発秘話とあたたかい家族の物語がドラマになっています。

満腹大好きの僕としては、記念すべき日にブログデビューできて幸せです!

 

世界初のインスタントラーメンチキンラーメン」(日清食品)発売開始。85グラム入りで35円で販売された。

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/8%E6%9C%8825%E6%97%A5

 

今日も、満腹おおきに!