満腹おおきに

なおきの満腹な日々

満腹おおきに じゃぱん!

こんばんはー!
満腹大好き なおきです。

 

台風19号が過ぎ去って、今日の関西はお散歩するには良い天気ー☆

台風で被害に遭われた方々には、心よりお見舞申し上げます。

 

ぶらぶら大阪福島聖天通商店街を歩きました!

了徳院というお寺に聖天様が奉られているところから、聖天通商店街と呼ばれているらしいです。

調べると松尾芭蕉がここで句を残していました。

 

『杜若(かきつばた) 語るも 旅のひとつ哉』 芭蕉

 

歴史を調べると、訪れる場所に奥行きが出来てロマンを感じるなぁ〜☆

http://www.shoutendori.com/

 

松尾芭蕉も通ったであろう聖天通商店街をそのまま歩いていると気になるお店を発見しましたー!

その名も『じゃぱん』

郷ひろみさんの歌に出てきそうな響きだけど、パン屋さん♪

 

『じゃぱん』経営者 野寄聖統さんプロデュースのパン屋さん

https://hidamari-japan.jp/

 

ここは、満腹大好きなおきとしては食べなきゃダメでしょってことで、お買上げ〜♪

クリームパンと焼きカレーパン!

 

クリームパンは、カスタードクリームが今まで食べたことのないくらい濃厚!

自然で優しい味のするどこか懐かしい味がしました♪

 

焼きカレーパンは、ぎとぎとせずペロリと食べられる深い味わいでしたー☆

 

今日も、満腹おおきに!

 

f:id:manpukunaoki:20191021010737p:plain

クリームパン じゃぱんHPより

f:id:manpukunaoki:20191021010901p:plain

焼きカレーパン じゃぱんHPより