満腹おおきに

なおきの満腹な日々

Googleマップストリートビューで世界旅行!綺麗な風景を眺めるだけで心が躍る。

こんばんはー。

満腹大好き なおきです。

 

出張や行ったことのない場所を調べるのによく使うのがGoogleマップ

航空写真にも切り替えられるし、行き方の検索もできるので超絶便利です!

 

今日はそんな良く使うGoogleマップストリートビューについてのブログです。

 

Googleマップストリートビュー

f:id:manpukunaoki:20200205152256p:plain

Googleマップストリートビュー

Googleマップストリートビューとは、Googleマップで検索した時に右下に出てくる人の形をしたボタンを押すと表示されるメニューのことです。

このボタンを押すと 地図上に青色の線や点が表示されて、いろんなところを押すとその地点の実際の映像が360度で映し出されるのだぁー!

 

日本全国ストリートビュー

日本でどのくらいの地点がストリートビュー可能なのかと思って、日本全体が映るようにストリートビューを実行してみましたー。

ほとんどビュー可能やん!

 

中国と北朝鮮との差がすごい!

国によってGoogleの影響力が違うってことなのかなぁー。

f:id:manpukunaoki:20200205153719p:plain

Googleマップストリートビュー日本

世界のすごいストリートビュー

 地図を眺めていると自分の家や通っていた小学校を探したくなるし、世界の名所を検索してみたくなるのは僕だけじゃないはずだ!

地図とストリートビューの面白さはまったので、世界のすごいストリートビューを発見したのでいくつかをご紹介。

 

●モルディブの海をダイビング気分

●太平洋クック諸島の海でイルカと泳ぐ

●大阪科学技術館の大地球儀を観覧

●エジプトのアブシンベル神殿の石室を冒険

●剣岳の頂上からの絶景

 

今日も、満腹おおきに!