満腹おおきに

なおきの満腹な日々

夢の妄想!年末ジャンボ宝くじは、抽選日までが楽しいのだ。

こんばんはー!
満腹大好き なおきです

f:id:manpukunaoki:20191226234210j:plain

大阪駅ビル第四ビル 特設宝くじ売り場

 よく当たると有名な大阪駅ビル第四ビルの特設宝くじ売り場の近くを通ったら、ものすごい行列ができていたので、今日は宝くじについてのブログです!

 

宝くじの還元率

まずは夢もへったくれもない話だけれど、超現実的な宝くじの還元率を調べてみましたー!

なんと還元率は、販売金額全体の46.5%なのだぁ。

この数字を高いと見るのか、低いと見るのかはあなた次第!

収益金の使い道と社会貢献広報

www.takarakuji-official.jp

 

残ったお金は、経費を差し引いて公共事業に使われているから当たらなくても、みんなのためになっているってことだぁー。

宝くじの夢と希望

還元率を知ってしまったけど、一途の望みにかけたいのが人の心情。

僕も何度か宝くじを買ったことがあるし、両親は年末ジャンボとサマージャンボの年に2回は必ず買うというほどの宝くじファンです!

一人暮らしを始めてから、たまに両親から支援物資のごとくダンボールに食材が詰め込まれて送られてくるけど、その中に宝くじが入っている時があるのだぁー。

 

両親から送られてきた宝くじで、300円以上が当たったことはないけど、もし1等の7億円が当たったらどうすればいいんじゃい〜。

 

今は、自分では宝くじを買うことはないけど両親から送られてきた宝くじを眺めていると、夢が膨らむのを感じます。

 

1枚300円で買える、7億円の夢が宝くじの最大の価値だなぁ。

 

今日も、満腹おおきに!