満腹おおきに

なおきの満腹な日々

中田敦彦さんのYouTube大学が超絶わかりやすい!

こんばんはー!
満腹大好き なおきです。

        f:id:manpukunaoki:20191210175042p:plain

今日は、最近はまっている中田敦彦さんのYouTube大学についてのお話です!

 

僕が歴史好きになったきっかけ

高校時代の日本史の先生が授業そっちのけで、歴史の裏話やその時々に読んでいる歴史小説について熱く語っていたのがきっかけで歴史が好きになりましたー。

織田信長が生きていたらとか、池田屋は石碑しかなくて今は別の建物が建っているとか面白ろおかしく話してくれていたことに興味を持って歴史が好きになったなぁ~。

 

中田敦彦YouTube大学とは

www.youtube.com

 

そんな僕が今はまっているのが、『中田敦彦YouTube大学』!

時事ネタから、日本や世界の歴史・文化・宗教を幅広くオリラジあっちゃんが独自の視点でエクストリーム(極端に、過激に、最高に)に解説してくれる番組です。

 

超絶わかりやすくて、面白い!

薄っすらとは知っているけど、深く知らないことやちょっと気になっていることが取り上げられているのでついつい見ちゃう内容になっています。

 

こんな歴史の授業があったら、もっと楽しかっただろうなぁ~。

YouTubeで学べる時代の到来だーー!

 

今日も、満腹おおきに!