満腹おおきに

なおきの満腹な日々

西日本限定販売のカールは、全国で唯一、愛媛県の松山市で作られているのだぁ!

こんばんはー!
満腹大好き なおきです。

f:id:manpukunaoki:20191226235525j:plain

松山空港 カールの看板

愛媛県松山市に出張があり、空港でカールの看板を見かけたので、今日はみんな大好きカールについてのブログです!

カールは西日本限定販売になっている

大阪に住んでいるとそれほど気にならなかったけど、カールは中部地域以東では販売終了になっているのだ!

遠い記憶の片隅に、販売終了のニュースがあったけど、松山空港で看板を見て思い出しましたー。

 

東西で売上の差はなかったようですが、生産品目統合を図った時に西日本の愛媛県松山工場にカールを残すこととなり、関西地域以西での販売のみとなったようです。

qa.meiji.co.jp

カールは懐かしの味

カールと言えば小学生の時に、みんなで食べたいお菓子No.1ってくらい身近なお菓子でしたー。

あのサクサク感と、口の中で張り付くのがたまらない!

手についたチーズの粉をなめると、濃厚な香りが口の中に充満して最高ー。

寝る前には絶対に食べられない感じが、またカールの魅力だなぁ〜。

 

懐かしのお菓子も当たり前にあるのではなく、とてつもない企業努力の上に成り立っているのをしみじみと感じさせてくれた松山空港のカールの看板でした!

 

今日も、満腹おおきに!