満腹おおきに

なおきの満腹な日々

白ご飯を何杯でもおかわりできる大阪トンテキのトンテキ定食は最強満腹店だぁー。

こんばんはー!
満腹大好き なおきです。

f:id:manpukunaoki:20191231223914j:plain

トンテキ定食

普段は会社の近くの丸亀製麺かコンビニでお昼ごはんを食べてるけど、会社が冬休みなので家から出ないと餓死しそうになる今日この頃です!

空腹で死にそうな時は、やよい軒で白ご飯をおかわりしまくるのがいつものお決まりだけれども今日は最強満腹店の「大阪トンテキ」へ行ったのだー。

 

大阪トンテキ

大阪で働いて数年が経ち大阪トンテキの存在が自分の中で当たり前になっているけど、大阪トンテキはなんと大阪に6店舗しかない! 

大阪トンテキは、豚ステーキと豚ハンバーグが食べれてしかも白ご飯がおかわり自由なお店です。

www.ron-corp.com

トンテキの発祥

トンテキを調べてみると発祥は、三重県四日市

四日市名物と言われるほどトンテキは有名で、B級グルメの祭典「B-1グランプリ」に出店するほど。

 

そんな四日市のとんてき協会のお墨付きを「大阪トンテキ」は受けているのだ。

ちなみに四日市トンテキの定義は以下の4つ。

確かに大阪トンテキは4つとも当てはまってるわー!

 

1.ソテーした厚切りの豚肉である

2.黒っぽい色の味の濃いソースが絡められている

3.にんにくが添えられている

4.付け合わせは千切りキャベツが主である

 

tonteki-map.com

 

今日も、満腹おおきに!